2013年11月25日月曜日

日本に来たきっかけと自己紹介(Rana)

islamapのブログは、たくさんの方が書いてくださることになりました。

今日の著者は、Ranaさんです。

日本の大学院で勉強されています。

今後は母国のことや、日本で感じたこと等、様々な内容を書いてくださることでしょう。




今日はRanaさんの記事、第一弾。

日本に来ることになったきっかけです。

日本のアニメ、素晴らしいですよね。

私もジブリは大好きです。









ブログの初書き込みなので、自己紹介で始めさせていただきまーす。ぴかぴか(新しい)


名前はRanaです(アラビア語で遠い所を見上げたという意味なので、

良い名前に恵まれたなとずっと思っていたが、

最近「ラナ」はイタリア語で蛙という意味ということを知ってがっかりです (;ーдー) )





エジプト出身です。日本の○○大学院で言語学を勉強しています。


日本滞在期間は来年の4月に2年間になりますが、あっという間という感じでしたわーい(嬉しい顔)


日本語を勉強し始めたきっかけはやっぱりアニメですね。


ある日、普通にテレビのチャンネルをころころと変えて、見たい番組を探していたら、ジブリの「千と千尋の神隠し」が放送されていました。

人生の運命の出会いだったんです。


非常に魅力であふれた、一つ一つのシーンが絵作品のようになっている「千と千尋の神隠し」と恋に落ちました。

その瞬間に人生が一変しました。


みんなにジブリの魅力さを知ってほしい私はいつかジブリの映画の字幕を作成できるようになりたいことおもって、

大学で日本語を勉強することにしました。

そのときから4年間が経ったら、日本語学科を卒業して、日本に留学することになりました。


日本に来てから、な発見や面白いエピソードや残念ながら失敗談がいっぱいあって、

このブログを利用して、その話をしたいと思います。るんるんるんるん


エジプトや中東についてご興味がある方

日本で外国人がどのような生活しているかについてご興味がある方

たまたまこのブログに辿り着いてくださった方

是非お気軽にフォローしてください。

コメントもおまちしていま~す。


まずは軽く自己紹介でしたが、これからものんびりやっていきますので宜しくお願いします。かわいいかわいい

追伸:日本語の間違いや不自然な表現が多くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)




0 件のコメント:

コメントを投稿