2013年11月5日火曜日

(Photo)ハラルフードパーティ


先日行われたハラルフードパーティの様子を公開いたします。
さて、人物が写っている画像は、ぼかして顔を見えないようにしてあります。

これは、なぜでしょうか。

今日の記事は、イスラム教というものを少しだけ紹介させていただきますね。












イスラムの女性は、スカーフで顔を隠していますよね。

『ニカブ』だとか、『ブルカ』と呼ばれています。

イスラム教には、女性は夫以外には素肌や顔を晒してはいけない、という戒律があるのです。

そのため、イスラムの女性の方は、ニカブやブルカで顔をかくしていますし、暑い中でも長袖の服で肌の露出を控えています。




さて、この戒律は、写真であっても同じことなのだそうです。

というわけで、今回のパーティの写真はほとんど、ぼかしを入れて投稿してみました。

食べ物の写真はさすがに何も修正していませんが・・・。



なぜここまで戒律が厳しいかは、筆者も勉強中です。

他にも、日本では知られていない文化があれば、今後も紹介していきますね。















0 件のコメント:

コメントを投稿