2013年11月13日水曜日

広がる「ムスリム フレンドリー」

みなさんこんにちは、islamapです。

今日は、嬉しいニュースが入ってきました。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO62487830S3A111C1LX0000/

日本経済新聞の「沖縄ツーリスト、イスラム教徒の観光誘客へ英語冊子 

という記事です。




私たちが沖縄ツーリストさんと提携を結んだわけではありません。

ムスリム・フレンドリーの動きは着実に広まってきているのです。






私たちが一生懸命に、ムスリム・フレンドリーを広めようとする。

それでも、限界があるかもしれません。

ですが、こうやって、日本の各地から、動きが出てくるのは嬉しいことです。




読者のみなさんが持つ、イスラムの方のイメージは、どのようなものでしょうか。




内戦だとか、女性の地位の問題だとか・・・

どちらかというとあまりよろしくないイメージではないでしょうか。

実際に、ニュースで報道されているのも、そういった内容が多いのです。

そう思い込んでしまうのは自然なことです。




そのイメージ、少しでも変えていければなぁ、と私は思っています。

実際にイスラムの方と会って、お話すると、印象が変わりますよね。

頑張って勉強して、奨学金を勝ち取って日本の大学に来る人。

異国の地へほ来てビジネスをする人。

他にも、素直に、すごい!と思える人達ばかりです。




そうやって、頑張っているイスラムの方がいます。

その人達に、もっと日本の良さを知ってほしい、

もっと日本の生活を楽しんでほしい、

そう思って、自分達もislamapで頑張っています。




今日は、ムスリム・フレンドリーの動きが他からも広がっているという嬉しいニュースの紹介でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿