2013年11月1日金曜日

ハラルフード パーティを開催しました



イスラムの方にも

日本料理を楽しんでもらいたい。

普段はイスラムの方は、思うように日本料理を食べることができないのかもしれません。

お寿司だって、お醤油がダメな場合もあるんです。

多種多様な食材と調味料を使う日本料理は、特に難しいようです。







今回のハラルフードパーティは、ハラルすき焼きや、から揚げなど、日本人なら誰もが好きであろう料理を"Smile Infinity"さんに提供していただき、皆様に楽しんでもらうことができました。

私の一押しは、餃子です。

中にはアジの魚肉が入っていて、皮には日本特有の素材を使っているそうで・・・?

魚の臭みを取る工夫がされていて、日本らしい食べ物でした。


ミーゴレンは、インドネシアの料理だそうで。

焼きそば!

なんて言ってしまいすみません・・・。

ちょっぴり辛くて、美味しかったです。




運営側に回りつつも、私自身、楽しませていただきました。

某有名外資系企業の方と出会うことができ、いつかオフィスを見学させていただけることに。

日本人で新しい友達ができたのはもちろん、チュニジア出身の方、インドネシア出身の方ともお友達になることができました。

世界中に友達が増えていくのって、素敵なことですよね!

2020年には、東京でオリンピックが開催されます。

国や宗教、文化、世代を超えて、人との関わりを持てるのが、私は好きです。




次回のハラルフードパーティは2ヶ月、3ヶ月後に開催されます。

イスラムの人と、日本の人とを繋げられるような場にします。

参加者に国籍なんて関係ありません。

友達作りたい!

美味しい料理が食べたい!

それだけでOKです。

皆様にまたお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿